モガの村

■モガの村の人々や施設

チャチャのライバルの「カヤンバ」登場で、モガの村に大きな変化がやってくる!?

『モンスターハンター3(トライ)G』のシングルプレイの拠点となる「モガの村」には、

ハンターにとって必要な武具から狩猟に役立つアイテムを購入する各種ショップ、

クエストを受注するクエストカウンター、おいしい料理を作ってくれる食事場、ハンターの依頼によって漁に出る狩猟船などがある。

また、村に隣接する「モガの森」では、モンスターの狩りやアイテムの採取ができる。

クエストとは異なり、出発の手続きは必要なく、いつでも出入りは自由。


●村の漁港

漁港にいる女主人に資源ポイントを支払い、各地の漁場に狩猟船を派遣する場所。

狩猟船からは、さまざまなアイテムを受け取ることができる。


●雑貨屋

狩猟生活に欠かせない、基本的なアイテムを販売してくれる場所。

特定のクエストをクリアしていくことで、品揃えが増える。


●農場

資源ポイントを支払って、アオキノコや薬草を栽培したり、ハチミツを増やしてもらえる施設。


●交易取引

定期的にモガの村にも立ち寄る世界中を船で旅している一団。ハンターがモガの森で手に入れた特産品と、各地で仕入れた交易品とを物々交換してくれる。


■「モガの村」に新たな物語が展開!

シングルプレイで遊ぶことができる「モガの村」のクエストカウンター。

看板娘に話しかけ、ギルドから依頼されるクエストを受注する場所。

『MH3(tri-)G』では、前作にはなかった上位クラスのクエストが用意されている。『MH3(tri-)』に無かった新たな物語が展開される


■モガの森」で特産品や資源ポイントを収集!


●モガの森
モガの森は、時間制限がなく、何度力尽きても復活できるフィールド。ハチミツや生肉、特産品などの採取の他に、狩猟したモンスターを報告すると、

それに応じて資源ポイントと報酬アイテムがもらえる。また、特産品の出現状況や、北部・中部・南部によってモンスターの繁殖状況などが日によって異なる。

 

●村の資源庫

村長の息子が管理する村の資源庫では、モガの森に出現する大型モンスターの情報を得たり、所持アイテムを農場や狩猟船への依頼で使う資源ポイントへ交換することが可能。

また、村人からアイテムや資源ポイントを求められることも。モガの森やクエストで収集して納品しよう。






  • 最終更新:2011-10-08 15:16:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード